【一都三県在住の男性が選ぶ】「東急東横線沿線」で住みたい街ランキングTOP10! 第1位は「横浜」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おうちパレットは、一都三県在住の男性200人を対象に「東急東横線沿線に住むとしたら、もっとも住みたいと思う駅」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 多くの一都三県在住の男性が「住みたい」と思うのは、東急東横線沿線のどの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月11日~12月17日
調査対象事前調査で「現在、『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男性
有効回答数200人

(出典元:おうちパレット「【1都3県在住の男性200人に聞いた】東急東横線沿線で住みたいと思う街ランキング! 2024年最新版」

advertisement

【一都三県在住の男性が選ぶ】「東急東横線沿線」で住みたい街ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:自由が丘駅

画像:写真AC

 第2位は「自由が丘駅」でした。得票数は29票です。自由が丘駅は東京都目黒区に位置し、東急東横線と東急大井町線を利用できる駅です。アクセスが便利で、渋谷駅までは約10分、新宿駅までは約20分で到着できます。

 自由が丘駅周辺は、洗練されたブティックや雑貨店、カフェなどが多いエリアとして知られており、ショッピングや散策にぴったり。駅の近くには「マリ・クレール通り」があり、ロケ地としても人気があります。

 回答者からは「自由が丘は閑静な住宅街が並んでおり、駅も近ければ落ち着いて暮らせる場所だから」(20代)「渋谷と横浜、双方に一本で行けるから」(30代)などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:横浜駅

画像:写真AC

 第1位は「横浜駅」でした。得票数は32票です。横浜駅は日本最多の鉄道事業が乗り入れる巨大ターミナル。東急電鉄の他、JR東日本・横浜高速鉄道みなとみらい線・京急電鉄などの計11路線が通ります。東横線で渋谷駅までは30分前後でアクセス可能です。

 西口と東口にはバスターミナルがあり、多くの路線バスや高速バスが発着します。駅は広大な地下街を擁し、周辺のビルが直結しているため、買い物や食事に便利です。駅周辺は再開発が進行中で、ますます便利で魅力的なエリアへと変貌を遂げています。

 回答者からは「いろいろ買い物や移動に便利そうだから」(50代)「横浜の海が近くで周りには施設がたくさんあるから」(50代)「他の所へのアクセスが良いため」(30代)などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング