【社会人が選ぶ】和食が最高にウマいと思う「ファミレス」ランキングTOP8! 第1位は「ロイヤルホスト」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「和食が最高にウマいと思うファミレスは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の社会人から和食がおいしいと支持されているのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の社会人
有効回答数154票
advertisement

【社会人が選ぶ】和食が最高にウマいと思う「ファミレス」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:夢庵

画像:夢庵

 第2位は「夢庵」で、得票率は20.3%でした。すかいらーくグループが運営する和食・日本食がメインのファミリーレストランで、食事はもちろんスイーツやお酒、おつまみなども充実しています。

 そんな夢庵は、メニューが豊富なのも魅力の一つ。平日には、おかずや小麺を選べる「なないろ夢和膳」や、小丼や小麺を選べる「お楽しみ膳」も提供しています。

advertisement

第1位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト

 第1位は「ロイヤルホスト」で、得票率は20.8%です1971年に1号店を福岡県北九州市に出店したファミレスチェーンで、2021年に50周年を迎えました。「ロイホ」の愛称でも広く親しまれています。

 ロイヤルホストでは、シーフードがメインの料理も提供。また、モーニングタイムには「朝の和定食」をはじめ、和定食を複数用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング