Z世代に人気の「吉野家のメニュー」ランキングTOP5! 第1位は「牛丼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 吉野家と楽天ペイメントは共同で、「バブル世代vs.Z世代!吉野家の人気メニューランキング」を発表しました。これは吉野家における楽天ポイントカードの利用データをもとに、バブル世代とZ世代に人気のメニューをそれぞれランキング化したものです。

 本記事では、Z世代に人気の「吉野家のメニュー」ランキングを紹介します。この調査では「Z世代」を1995年〜2010年生まれの人と定義しています。吉野家のメニューの中で、多くのZ世代から人気を集めたのはなんだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月10日~12月10日
調査対象調査期間に「楽天ポイントカード」を提示し、該当商品を購買した利用者

(出典元:楽天ペイメント「【楽天ポイントカード商品ランキング】『バブル世代vs.Z世代!吉野家の人気メニューランキングTOP5』を発表」

advertisement

Z世代に人気の「吉野家のメニュー」ランキング

advertisement

第2位:ねぎ玉牛丼

 第2位は「ねぎ玉牛丼」でした。シャキシャキとした食感のねぎと、新鮮な玉子をトッピングした牛丼です。

 ねぎをたっぷりと盛り付け、その上に玉子を乗せる絶妙な組み合わせで、豊かな味わいや食感の変化を堪能できます。また、ねぎと玉子は別鉢で提供されるため、自分好みの量に調整しながら食べられるのも魅力です。

advertisement

第1位:牛丼

 第1位は「牛丼」でした。「よりまろやかに、より味わい深く。変わらない、本当のうまさを。」をモットーに掲げる吉野家の看板メニューです。

 牛肉・玉ねぎ・たれ・米などの素材にこだって仕上げられており、価格も手頃なので、忙しい日常生活の中でも気軽に楽しめるのが魅力。日本国内はもちろん海外でも人気で、幅広い世代に愛されるメニューとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング