画像:ねとらぼ調査隊

【30代以下が選ぶ】期待している「2024年の冬ドラマ」ランキングTOP25! 第1位は「大奥(2024年版)」【2024年最新調査結果】

画像:ねとらぼ調査隊
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「期待している2024年冬ドラマは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 2024年の冬も数多くの作品が放送されていますが、若い世代から支持を集めたのはどのドラマでしょうか。早速、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1年11日
調査対象全国の30代以下
有効回答数68票
advertisement

【30代以下が選ぶ】期待している「2024年冬ドラマ」ランキング

advertisement

第2位:おっさんずラブ-リターンズ-

 第2位は、得票率が9.3%の「おっさんずラブ-リターンズ-」です。テレビ朝日系で毎週金曜の23時15分から放送中のドラマで、田中圭さんが主演を担当。ピュアな“おっさん”たちの愛を描いた物語で、2016年に深夜ドラマとして放送後、2018年に連続ドラマ化、2019年には映画化もされた人気作品です。

 田中さんの演じる新婚の春田創一と、林遣都さんの演じる牧凌太を中心にストーリーは進行。吉田鋼太郎さんが濃厚な演技で表現する黒澤武蔵など、おなじみのメンバーに加え新キャラクターも登場しています。また、第1話の放送後から、TELASAでは「おっさんずラブ‐リターンズ‐推しカメ」の配信もスタートしています。

advertisement

第1位:大奥(2024年版)

 第1位に選ばれたのは、得票率10.9%の「大奥(2024年版)」。フジテレビ系で毎週木曜の22時から放送中です。過去には映画化や舞台化もされた人気作で、連続ドラマとしては約20年ぶりに復活。嫉妬や憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図”を描いた作品です。

 主人公の五十宮倫子を演じるのは、同局のドラマ初主演となる小芝風花さん。また、倫子が政略結婚をする相手である徳川家治の役は、亀梨和也さんが演じます。豪華絢爛な衣装やセットのなかで、切なくて美しいラブストーリーが展開されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング