【女性が選ぶ】次の旅行で食べたい「東京駅の駅弁」ランキングTOP27! 第1位は「サーモンいくら丼 (魚力海鮮寿司)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「次の旅行で食べたい東京駅の駅弁は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京駅構内の「グランスタ東京」「エキュート東京」には、駅弁を購入できるお店が入っています。女性から「次に旅行で食べたい」と支持を集めているのはどの駅弁なのでしょうか? さっそく、結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の女性
有効回答数414票
advertisement

【女性が選ぶ】次の旅行で食べたい「東京駅の駅弁」ランキングTOP27!

画像:写真AC
advertisement

第2位:やわらかひれカツサンド

画像:駅弁屋 祭

 第2位は、得票率5.3%の「やわらかひれカツサンド」でした。東京駅1階改札内、「グランスタ東京」中央通路エリアにある「駅弁屋 祭」で販売されています。

 同商品は、原料の仕入れから調理に至るまで、一度も凍結させることなく、新鮮に保たれた「三元豚ひれ肉」を使用したカツサンド。完熟りんごと特別栽培野菜を煮込んで作る、濃厚なとろみと自然な甘さが魅力のとんかつソースを使った数量限定品です。

advertisement

第1位:サーモンいくら丼 (魚力海鮮寿司)

画像:グランスタ

 第1位は、得票率6.3%の「サーモンいくら丼 (魚力海鮮寿司)」でした。1階改札内、「グランスタ東京」京葉ストリートエリアにある「魚力海鮮寿司」で販売されています。

 鮮魚専門店「魚力」がプロデュースする寿司店で、バイヤーが厳選したネタを使った丼ものなどを扱っています。「サーモンいくら丼」は、サーモン2種類といくらが入った親子丼で、女性や子どもにも人気とのことです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング