【社会人が選んだ】コーヒーが最高にうまいと思う「コンビニチェーン」ランキングTOP7! 第1位は「セブン-イレブン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、社会人を対象に「コーヒーが最高にうまいと思うコンビニチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 朝会社に行く前に1杯飲みたくなるコーヒー。ほぼすべてのコンビニでオリジナルのコーヒーメニューが提供されていますが、その中でも「コーヒーが最高にうまいと思う」と社会人たちに支持されたのはどのコンビニチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の社会人
有効回答数302票
advertisement

コーヒーが最高にうまいと思う「コンビニチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ローソン

 第2位は得票率22.5%の「ローソン」でした。ローソンは、1975年に大阪府豊中市で1号店となる「桜塚店」をオープンしたコンビニ。コーヒーを中心としたドリンクや手軽に食べられる焼菓子を楽しめる「マチカフェ」を展開しています。2023年10月に定番メニューである「ホットコーヒー」がリニューアル。酸味・苦み・コクのバランスを最大限に追求した一品となっています。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

画像:セブンイレブン

 第1位は得票率58.3%の「セブン-イレブン」でした。1974年に東京都江東区で第1号店を出店したコンビニで、世界的に店舗を展開中。2020年1月には全世界で7万店を突破しました。セブン-イレブンではコーヒーメニューを中心とした「セブンカフェ」を提供しています。「ホットコーヒー」「アイスコーヒー」は、軽め・ふつう・濃いめから味の濃さを選択できます。自分の好みや気分によって味を選べるのは大きな魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング