【主婦が選んだ】ハンバーグが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「びっくりドンキー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「ハンバーグが最高にうまいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ハンバーグが最高にうまいと思う」と主婦たちに支持されたのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の主婦
有効回答数168票
advertisement

【主婦が選んだ】ハンバーグが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト

 第2位は得票率14.3%の「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。ガストは、すかいらーくが運営するファミレスのひとつで1992年に1号店がオープンしました。ハンバーグ人気ナンバーワンの「チーズINハンバーグ」を中心に、さまざまなハンバーグメニューを展開しています。

advertisement

第1位:びっくりドンキー

 第1位は得票率25.6%の「びっくりドンキー」でした。1968年に岩手県盛岡市にオープンしたハンバーガーとサラダの店「べる」をルーツに持つファミレスチェーンです。

 ハンバーグレストランとして、ディッシュ(大皿にハンバーグやライスを盛り付けるメニュー)やハンバーグメニューを提供。創業初期から人気の「レギュラーバーグステーキ」は、和風ベースの秘伝の味で多くの人に親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング