【60代が選ぶ】最強にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「びっくりドンキー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「最強にうまいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 和・洋・中とさまざまな料理を楽しめるファミレスチェーン。「最強にうまい」と人気を集めたのは、どのチェーンだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象全国の60代
有効回答数390票
advertisement

【60代が選ぶ】最強にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP15

画像:写真AC
advertisement

第2位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト公式サイト

 第2位は「ロイヤルホスト」。得票率は13.1%でした。

 1971年に福岡でオープンして以降、日本全国で店舗展開を行っているロイヤルホスト。外観・内観ともに、オレンジをメインカラーにした温かみのあるデザインが特徴です。柔らかな肉質の黒毛和牛とうま味成分が多い黒豚を用いた看板メニューの「黒×黒ハンバーグ」は、店舗の従業員からの声も取り入れて開発されたそうです。

advertisement

第1位:びっくりドンキー

画像:びっくりドンキー公式サイト

 第1位は「びっくりドンキー」。得票率は13.8%でした。

 1968年に岩手県で開業したハンバーガーとサラダの店「べる」をルーツに持つファミリーレストランです。びっくりドンキーといえば、店の代名詞ともいえるディッシュメニュー。豊富なメニューが用意されており、その日の気分に合わせて選択できるのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング