【60代が選ぶ】ゴルフに行ってみたい「都道府県」ランキングTOP16! 第1位は「北海道」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「ゴルフに行ってみたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの60代が「ゴルフに行ってみたい」と思う都道府県は、どこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象全国の60代
有効回答数396票
advertisement

【60代が選ぶ】ゴルフに行ってみたい「都道府県」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:沖縄県

画像:沖縄カントリークラブ

 第2位には「沖縄県」が選ばれました。年間を通して温暖な沖縄県では、冬のシーズンでもゴルフのプレーが可能です。

 長い歴史を誇る名門ゴルフ場「沖縄カントリークラブ」や、2012年に沖縄県初の日本オープンが開催された「那覇ゴルフ倶楽部」など、さまざまなゴルフ場が点在。また、宮古島や小浜島などの離島にも魅力的なゴルフ場があります。

advertisement

第1位:北海道

画像:千歳空港カントリークラブ

 第1位に選ばれたのは「北海道」でした。都道府県最大の面積を有する北海道は、ゴルフ場の数も全国1位です。

 「千歳空港カントリークラブ」「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」や、自然の美しさを生かしたコースが特徴的な「ゴルフ5カントリー美唄コース(旧アルペンGC美唄)」など、魅力的なゴルフ場が多くあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング