【地元男性が選ぶ】広島県で「本当に住みやすいと思う街」ランキングTOP30! 第1位は「広島市中区」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、広島県在住の男性を対象に「広島県で本当に住みやすいと思う街はどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある広島県の街の中で、地元に住む男性から「本当に住みやすい」と思われていたのはどこだったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月30日
調査対象広島県在住の男性
有効回答数537票
advertisement

【地元男性が選ぶ】広島県で本当に住みやすいと思う街ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:広島市南区

画像:写真AC

 第2位は「広島市南区」でした。広島県の陸の玄関である「JR広島駅」と海の玄関である「広島港」を有している街です。広島駅の南口地区では、住居用マンションや商業施設などが集まった再開発ビルの建築が行われています。

 広島市南区にある広島東洋カープの本拠地・Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島には、全国各地から多くのカープファンが訪れることでも有名。比治山や元宇品をはじめとしたエリアでは公園や緑地が整備されているため、あらゆる世代の人が暮らしやすい環境が整っています。

advertisement

第1位:広島市中区

画像:写真AC

 第1位は「広島市中区」でした。広島県を代表する観光地の「広島城」や「平和記念公園」などを有する広島県の中心街です。広島県庁や各銀行の支店が建ち並ぶ紙屋町・八丁堀地区は、ビジネス街・繁華街として広島県の中心的な役割を担っています。

 広島市中区は広島電鉄の各路線やバスなどが多く乗り入れている、アクセス性の良さが魅力。通勤や通学にも便利で暮らしやすい環境が整っていることが、地元に住む男性から「本当に住みやすい」と思われている理由なのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング