【男性が選ぶ】コスパが最高だと思う「しゃぶしゃぶチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「木曽路」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に、「コスパが最高だと思うしゃぶしゃぶチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 男性から「コスパが最高だと思う」と支持を集めたのは、どのしゃぶしゃぶチェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象全国の男性
有効回答数662票
advertisement

【男性が選ぶ】コスパが最高だと思う「しゃぶしゃぶチェーン」ランキングTOP18!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:しゃぶ葉

画像:しゃぶ葉

 第2位は「しゃぶ葉」でした。すかいらーくグループが運営するしゃぶしゃぶチェーンです。2023年12月時点で、関東を中心に、北海道から沖縄まで全国に279店舗を展開しています。

 そんなしゃぶ葉は、「国産牛食べ放題コース」や「九州霧島黒豚&牛みすじ 食べ放題コース」など、豊富なコースを用意。また、料金を追加すると、「鶏がら醤油」「柚子塩」など7種類のだしから4種類を選べるようになり、さまざまな味わいを楽しめるのも魅力です。

advertisement

第1位:木曽路

画像:木曽路

 第1位は「木曽路」でした。愛知県名古屋市に本社がある木曽路が運営する、しゃぶしゃぶや日本料理を提供するレストランチェーンです。2023年11月時点で、全国に126店舗を展開しています。

 そんな木曽路では、全国各地から厳選した肉や、ピーナッツやくるみを独自製法でブレンドした「秘伝のごまだれ」など、肉とタレにこだわりがあります。また、座敷など落ちついた部屋を用意し、気配りのある丁寧な接客を心がけているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング