「中村倫也」出演ドラマで好きな作品ランキングTOP25! 第1位は「この恋あたためますか」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月9日から1月15日にかけて「『中村倫也』出演ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 2005年に映画「七人の弔」で俳優デビューした中村倫也さん。2018年にNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でモテ体質のイケメン役を演じて注目を集めました。その後、ドラマ・映画など数々の話題作に出演しています。

 今回のアンケートでは、合計761票もの投票をいただきました。ありがとうございます! 多くの人に評価されたのはどの作品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月9日 ~ 1月15日
有効回答数 761票
質問中村倫也の出演ドラマで好きな作品は?
advertisement

第2位:石子と羽男-そんなコトで訴えます?-

 2位は2022年にTBS系金曜ドラマ枠で放送された「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」です。得票数は125票、得票率は16.4%でした。

 中村さん演じる高卒の弁護士・羽根岡佳男と、有村架純さん演じる崖っぷちパラリーガル・石田硝子の凸凹コンビが、数々の珍トラブルを解決していくストーリーです。

 羽根岡は一度見たものを写真のように記憶する「フォトグラフィックメモリー」の持ち主。ただし想定外のことが起こると思考停止してしまうというコンプレックスを隠し持つ難しい役でした。不器用ながら誠実で優しい羽根岡にグッときた視聴者は多いのではないでしょうか?

advertisement

第1位:この恋あたためますか

 1位は2020年にTBS系火曜ドラマ枠で放送された「この恋あたためますか」です。得票数は136票、得票率は17.9%でした。

 中村さんが演じるのは、若きコンビニ社長・浅羽拓実。東京大学を卒業後に外資系企業でキャリアを積み、業界最下位のコンビニチェーン改革を任されたエリートです。森七菜さん演じるコンビニ店員・井上樹木と出会い、ともにスイーツを開発する中で、ぶつかりながらも次第に惹かれ合っていきます。

 合理的でクールな浅羽がふとした瞬間に見せる優しさに、キュンとした人は多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング