【女性が選ぶ】おいしいと思う「カレーチェーン」ランキングTOP12! 第1位は「CoCo壱番屋(ココイチ)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番おいしいと思うカレーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の女性から「一番おいしい」と思われているのはどのカレーチェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日 2023年8月17日
調査対象全国の女性
有効回答数 128票
advertisement

【女性が選ぶ】おいしいと思う「カレーチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ゴーゴーカレー

画像:ゴーゴーカレー 公式サイト

 第2位は、得票率6.3%の「ゴーゴーカレー」です。黄色の看板にゴリラのマークが印象的なゴーゴーカレーは、“金沢カレーブームの火付け役”として愛されています。

 時間をかけてじっくり煮込んだ特製のオリジナル・ルーは、クセになる味わいだと評判。一番人気の「ロースカツカレー」は、揚げたてのロースカツとキャベツが盛り付けられており、見た目から食欲をそそりますよね。

advertisement

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

画像:CoCo壱番屋 公式サイト

 第1位は、得票率78.1%の「CoCo壱番屋(ココイチ)」です。2023年2月末時点で国内グループ店舗だけで1200店以上を展開しているほか、海外にも出店しているカレーチェーン。特定のエリアやそのお店でしか食べられない限定メニューがあるのもポイントです。

 店舗によってはドライブスルーでの購入も可能。雨の日や子ども連れなどの時に、ドライブスルーでココイチのカレーを味わえるのはうれしいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング