【関西在住者が選ぶ】「コスパが最高だと思うベーカリーチェーン」ランキングTOP22! 1位は「阪急ベーカリー 」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住者を対象に「コスパが最高だと思うベーカリーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 オーブンで焼いたパン・洋菓子を販売するベーカリー。中には、サンドイッチなどの軽食や、コーヒー・紅茶などの飲み物が提供され、イートインも可能なお店もあります。今回は、関西在住の人から「コスパが最高!」と人気を集めたベーカリーチェーンを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月21日
調査対象関西在住の人
有効回答数276票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】「コスパが最高だと思うベーカリーチェーン」ランキングTOP22!

画像:写真AC
advertisement

第2位:ドンク

画像:ドンク

 2位は「ドンク」です。ドンクは、1905年に兵庫県神戸市で創業した老舗のベーカリーチェーン。1960年代、「フランスパン袋」が大人気となり、「ドンクのフランスパン袋を抱えて街を歩くのがおしゃれ」と、雑誌に掲載されたこともあったそうです。

 ドンクのモットーは「少し足を延ばして買いたくなるパン」。「一番おいしい状態」を目指し、職人が粉から生地を仕込み、焼きあげるまでを一貫して行う「スクラッチ製法」の導入の他、ベーカリーカフェも行っています。

advertisement

第1位:阪急ベーカリー

画像:阪急ベーカリー

 1位は「阪急ベーカリー」です。1927年、阪急電鉄の製菓部として、創業しました。阪急ベーカリーは「フレッシュ&リーズナブル」をテーマとしてパンの提供を行っており、2022年3月までは阪急うめだ本店にて、100円パンの店舗も運営していました。

 阪急ベーカリーでは、季節に合わせて商品の取りそろえが変わるのも特徴。何度も訪れて違った味を楽しむのもいいですね。店舗によってはカフェも併設されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング