【50代が選ぶ】「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーランキングTOP26! 第1位は「斎藤ちはる」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月13日から1月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「『笑顔がすてき』だと思う『テレビ朝日』の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 テレビ朝日の女性アナウンサーの中で、「笑顔がすてき」だと思われていたのは、誰だったのでしょうか。

 今回はご投票いただいた中から、「50代」と回答した人からの投票424票をもとにした結果をご紹介します。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月13日 ~ 1月20日
有効回答数 424票
質問「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーは?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:森山みなみ

 第2位は「森山みなみ」さんでした。2021年にテレビ朝日に入社した森山さんは、2024年1月現在、「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントを担当しています。

 「羽鳥慎一モーニングショー」は毎週月曜~金曜の朝8時から放送されているニュース番組。平日の朝に放送される番組なので、出勤前に森山アナを見て「笑顔がすてき」だと感じている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:斎藤ちはる

 第1位は「斎藤ちはる」さんでした。2019年にテレビ朝日に入社した斎藤さんは、2024年1月現在、「グッドモーニング」「林修の今知りたいでしょ!」「ナニコレ珍百科」に出演。また、不定期放送の「テラサってる?」も担当しています。

 「グッドモーニング」は、毎週月曜~金曜の朝に放送されている情報番組。平日早朝の番組ということもあり、出勤前などに斎藤さんのすてきな笑顔を見て、元気をもらっている人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.