【男性が選ぶ】「福山雅治」のシングル曲人気ランキングTOP25! 第1位は「Squall」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月3日から1月10日まで、ねとらぼ調査隊では「福山雅治のシングル曲で好きなのは?」というテーマで、アンケートを実施していました。

 1990年の歌手デビューから現在まで、第一線で活躍し続けているシンガーソングライター・福山雅治さん。そんな福山さんがリリースしたシングル曲のうち、最も人気を集めたのはどの曲だったのでしょうか。

 本記事では寄せられた投票の中から、男性の結果に絞ったランキングを紹介します。それでは結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月3日〜2024年1月10日
有効回答数851票
質問福山雅治のシングル曲で好きなのは?
advertisement

第2位:桜坂

桜坂"

桜坂

250円(04/30 04:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「桜坂」がランクイン!

 2000年4月にリリースされたシングルで、福山さんの代表作の1つ。累計売上約200万枚を突破する大ヒットとなりました。数多くのアーティストによってカバーされたほか、カラオケでも絶大な人気を誇っています。

 耳馴染みの良いやさしいメロディーと、福山さんの包みこむような歌声が魅力の本作。歌詞は、別れた恋人への想いが詰まった切ないものですが、不思議とあたたかい気持ちになれる楽曲ですよね!

advertisement

第1位:Squall

Squall"

Squall

250円(04/30 04:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「Squall」でした!

 1999年11月にリリースされたシングル「HEAVEN/Squall」収録の楽曲で、松本英子さんへ提供した「Squall」のセルフカバーとなっています。

 女性目線で恋心をつづった歌詞がストレートに響く本作。福山さんのしっとりとした歌声とピアノの繊細な音色が美しく重なり合い、切なさで胸が一杯になります。女性目線の楽曲ですが、男性からも絶大な人気を集めました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング