【30代以下が選ぶ】「買ってきてほしい東京駅限定のお土産」ランキングTOP25! 第1位は「懐かしほろ苦プリン(DEPOT)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下の男女を対象に「買ってきてほしい東京駅限定のお土産」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京駅には、ここでしか買えないお土産がたくさんあります。その中で特に、30代から支持を集めたのはどのお土産なのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の30代以下の男女
有効回答数167票
advertisement

【30代以下が選ぶ】「買ってきてほしい東京駅限定のお土産」ランキング

画像:グランスタ東京 公式サイト
advertisement

第2位:草加せんべい(三原堂本店)

画像:グランスタ東京 公式サイト

 第2位は「草加せんべい(三原堂本店)」でした。

 国産のうるち米を使用した堅焼きのせんべい。醤油、のり、ごま、ざらめの4種で、飽きのこない味わいなのでシーンを選ばずお土産に重宝しそうです。

 ちなみに草加せんべいの由来は、埼玉県の草加にあります。おせんというおばあさんが営む団子屋で、団子を平らにつぶし天日で乾かし、焼き餅として売り出したのが始まりなのだそうです。

advertisement

第1位:懐かしほろ苦プリン(DEPOT)

画像:グランスタ東京 公式サイト

 第1位は「懐かしほろ苦プリン(DEPOT)」。東京駅構内にある、オールカウンターの昭和レトロな喫茶店「DEPOT」のプリンが、トップを飾る結果となりました。

 カラメルソースは、自家焙煎珈琲豆のエスプレッソを使用したほろ苦で濃厚な味わいで、固めの食感に仕上げたプリンに合わせています。一口食べれば懐かしい思い出がよみがえるような、大人な味わいです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング