【60代以上が選ぶ】「大阪府」でイケてると思う街ランキングTOP30! 第1位は「高槻市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 古くから日本の経済・文化の中心地として発展し、現在も西日本の中枢を担っている大阪府。2025年には「EXPO 2025 大阪・関西万博」が開催される予定となっているため、さらに盛り上がりを見せています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2024年1月7日から1月13日にかけて、「『大阪府』でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施しました。

 今回は投票いただいた中から、「60代以上」と回答した人からの301票をもとにした結果を紹介します。60代以上のシニア世代から支持を集めたのは、どの街だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月7日~1月13日
有効回答数301票
質問「大阪府」でイケてると思う街はどこ?
advertisement

【60代以上が選ぶ】「大阪府」でイケてると思う街ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:豊中市

画像:写真AC

 第2位は「豊中市」でした。大阪府の北部に位置する豊中市は、かつて交通の要所であった能勢街道の中間地点として栄えた街で、街道沿いには名所・旧跡が点在。大阪市に隣接していることもあり、ベッドタウンとしても人気を集めています。

 市内には大型商業施設をはじめスーパーなども多くあるため、買い物にもあまり困らないでしょう。また、広大な敷地を持つ「服部緑地」には、「服部緑地ウォーターランド」や「日本民家集落博物館」といった施設があり、乗馬やバーベキューなども楽しめます。

advertisement

第1位:高槻市

画像:写真AC

 第1位は「高槻市」でした。大阪府の北部に位置する高槻市は、大阪市にも京都市にもアクセスしやすいエリア。「阪急高槻駅」を中心に百貨店などの商業施設も点在しているため、ベッドタウンとしても発展してきました。

 「安満遺跡公園」といった豊かな自然が楽しめる公園や、「高槻城公園芸術文化劇場」などの文化施設もある高槻市。「子ども医療費助成制度」などの子育て支援も充実しているため、子育て世帯にもうれしいエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング