「十津川警部役」で好きな人ランキングTOP18! 第1位は「渡瀬恒彦」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月8日から1月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「『十津川警部役』で好きな人は誰?」というアンケートを実施していました。

 俳優さんごとに違ったイメージの十津川警部像があるなかで、誰が一番人気に輝いたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計2105票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月8日 ~ 1月15日
有効回答数 2105票
質問「十津川警部役」で好きな人は誰?
advertisement

第2位:高橋英樹

 第2位は「高橋英樹」さんでした。得票数252票、得票率12%です。

 1979年にスタートしたテレビ朝日のドラマシリーズ「西村京太郎トラベルミステリー」にて、初代十津川警部役の三橋達也さんから受け継ぐ形で、高橋さんが出演。シリーズ73作品目にあたるファイナルまでの40作品で主演を務めました。

 高橋さん演じる十津川警部は穏やかな性格で、部下と一緒に現場に出て活躍するタイプ。当初の亀井刑事役は愛川欽也さん、2012年からは高田純次さんが務めましたが、どちらのコンビにもそれぞれ違った魅力がありましたね。

advertisement

第1位:渡瀬恒彦

 第1位は「渡瀬恒彦」さんでした。全体の得票数の64.8%にあたる1365票を獲得しています。

 圧倒的な票数を集めたことからもわかるとおり、十津川警部といえば渡瀬さんの印象が強い人が多かったようです。渡瀬さんは1992年から2015年にかけ、TBS系で放送されたシリーズ54作品に出演。23年もの長期間にわたって、伊東四朗さんと共に十津川&亀井コンビを演じました。

 プロ意識が非常に高い渡瀬さんは、ドラマ撮影の際は十津川警部に成りきり、不要な私語を一切しなかったといいます。その一方で撮影外では部下役の俳優にお酒を振舞うなど、面倒見の良い一面もあり、番組や十津川警部の役柄に誰よりも強い思い入れがあったそうです。

 コメント欄では「よくTVを見ていたせいもあり、十津川警部といえば渡瀬恒彦さんのイメージしかありません」「なんと言っても、渡瀬恒彦さんでしょう!!」など、渡瀬さん推しの声が多く見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング