【男性が選ぶ】連続テレビ小説「ブギウギ」に登場する好きな「女性キャラ」ランキングTOP16! 第1位は「秋山美月(伊原六花)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月23日から12月30日にかけて「『ブギウギ』で好きな女性キャラは?」というアンケートを実施していました。

 2023年10月より放送されているNHK連続テレビ小説「ブギウギ」。主人公の「福来スズ子」は、「東京ブギウギ」で知られる歌手・笠置シヅ子さんがモデルで、趣里さんが演じています。

 本記事では寄せられた投票の中から「男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。個性的なキャラばかりの「ブギウギ」ですが、男性から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月23日〜12月30日
有効回答数男性有効回答数:478
質問「ブギウギ」で好きな女性キャラは?
advertisement

第2位:福来スズ子/花田鈴子(趣里)

 第2位には「福来スズ子/花田鈴子(趣里)」でした。大阪の下町にある銭湯「はな湯」の看板娘で、幼いころから歌って踊ることが大好き。天真爛漫な性格な性格の持ち主で、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団します。

 その後、東京の梅丸楽劇団にスカウトされたスズ子は、草彅剛さん演じる羽鳥善一からのレッスンを受け、歌手として開花。戦争の時代を経て、戦後のスターになっていく様子が描かれています。魅力的なヒロインに、支持が集まりました。

advertisement

第1位:秋山美月(伊原六花)

 第1位に輝いたのは、「秋山美月(伊原六花)」でした。伊原さんが演じる秋山美月は、主人公・スズ子が所属する梅丸少女歌劇団の後輩。ライバルの花咲歌劇団から移籍してきた実力派で、タップダンスがうまく、男役として人気を集めます。その後、スズ子とともに上京しました。

 理想に向かってショーの質にこだわり、相手が先輩であっても物怖じせず意見を述べるところや、プロポーズを断り大阪に戻って男役を続ける決意をするところも魅力的でしたよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング