【50代が選ぶ】永住したい「群馬県の街」ランキングTOP23! 第1位は「高崎市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月4日から1月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「永住したい『群馬県の街』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 北関東に位置する群馬県は、都市と自然のバランスがよく、温泉が多いことでも知られています。そんな群馬県の、数ある街の中で「永住したい」と思われていたのはどこだったのでしょうか。

 今回はご投票いただいた中から、「50代」と回答した268票をもとにした結果を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月4日 ~ 1月11日
有効回答数50代:268票
質問永住したい「群馬県の街」はどこ?
advertisement

第2位:伊勢崎市

画像:写真AC

 第2位は「伊勢崎市」でした。群馬県南東部、関東平野の北西に位置する伊勢崎市は、前橋市や高崎市、桐生市などの群馬県の主要都市に囲まれています。市内をJR両毛線と東武伊勢崎線が走るほか、北関東自動車道が東西に横断しているなど、交通利便性の高い街です。

 また、1年を通しての平均気温が約15度と温かく、雨の日が少ないことが特徴。さらに伊勢崎市は医療機関が充実しているうえ、子育て世代に優しい支援を実施しています。暮らしに便利な環境が整っていることが、「永住したい」と思われる理由なのかもしれませんね。

advertisement

第1位:高崎市

画像:写真AC

 第1位は「高崎市」でした。高崎市は、群馬県の中西部、関東平野の北端に位置する群馬県を代表する都市の一つです。JR高崎駅には上越新幹線や北陸新幹線などが乗り入れているほか、複数の高速道路が走っていて、交通の便がよいです。

 交通利便性が高い一方で、豊かな自然を有することも魅力。米の生産も盛んで、のどかな田園風景を楽しめます。便利に暮らせるだけでなく自然にも触れられるバランスのよさが、「永住したい」と思われる理由なのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング