【都民が選ぶ】買ってきて欲しい「東京駅限定のお土産」ランキングTOP16! 第1位は「草加せんべい(三原堂本店)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都民を対象に「買ってきて欲しい東京駅限定のお土産」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京駅では魅力的なお土産が数多く販売されていますが、都民に「買ってきて欲しい」と思われているのはどのお土産だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象東京都民
有効回答数127票
advertisement

【都民が選ぶ】買ってきて欲しい「東京駅限定のお土産」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:懐かしほろ苦プリン(DEPOT)

 第2位は「懐かしほろ苦プリン」でした。

 懐かしほろ苦プリンは、東京駅のエキナカ商業空間「グランスタ東京」で営業しているカフェバー「DEPOT」で提供されているスイーツ。甘くてほろ苦い味わいと四角い形が特徴で、SNSを中心に話題を集め週末には売り切れることもあるほどの人気を集めています。もともとは店内のみで食べることができましたが、2021年からお土産としてテイクアウトできるようになりました。

advertisement

第1位:草加せんべい(三原堂本店)

画像:三原堂本店公式HP

 第1位は「草加せんべい」でした。東京都中央区日本橋人形町に店を構える「三原堂本店」では、シンプルな堅焼からザラメ、唐辛子など豊富なバリエーションの草加せんべいをラインアップ。東京駅では、「グランスタ東京」に店舗があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング