「広島県でイケてると思う街」ランキングTOP11! 第1位は「尾道市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「嚴島神社」や「原爆ドーム」などの世界遺産で知られる広島県。豊かな自然やおいしいグルメの宝庫で、名産品も多い地域です。観光地としても人気が高く、国内外から多くの人が訪れています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年12月30日から2024年1月7日にかけて「広島県でイケてると思う街は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計471票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月30日 ~ 2024年1月7日
有効回答数 471票
質問「広島県」でイケてると思う街は?
advertisement

第5位:福山市

画像:写真AC

 第5位は、得票率6.4%の「福山市」でした。瀬戸内海国立公園にある鞆の浦は、日本遺産に選ばれていることでも有名です。また、街を彩る約100万本のバラは、空襲からの復興を象徴するものとなっています。

 他にも福山市を象徴するといえば「福山城」。天守北側壁面総鉄板張りの城であり、美しい五重天守が特徴的です。また、デニムの街としても知られています。

advertisement

第4位:広島市中区

画像:写真AC

 第4位は、得票率6.8%の「広島市中区」でした。「広島平和記念資料館」や世界遺産の「原爆ドーム」を有する街です。広島市の中央部に位置し、県を代表する繁華街となっています。

 海だけでなく京橋川や天満川などに接しており、都市部・観光地・自然のすべてが揃った魅力的なエリアとなっています。

advertisement

第3位:廿日市市

画像:写真AC

 第3位は、得票率7.9%の「廿日市市」でした。世界遺産「嚴島神社」がある、日本三景「宮島」でおなじみの地域です。

 温泉やハイキングスポットなどが点在し、四季折々の絶景が楽しめる廿日市市。バスツアーなども頻繁に開催されているため、さまざまな季節で観光を楽しんでみたいですね。

advertisement

第2位:呉市

画像:写真AC

 第2位は、得票率13.2%の「呉市」でした。呉市といえば、日本を代表する旧軍港4市の一つ。2016年には中核市に移行したことでも知られています。

 日本遺産に認定された「大和ミュージアム」では、現在もさまざまな企業で受け継がれている技術や設備が見学できます。

advertisement

第1位:尾道市

画像:写真AC

 第1位は、得票率14.9%の「尾道市」でした。「サイクリストの聖地」と呼ばれる「しまなみ海道」を有する街で、古くから海上交通の要として発展してきた歴史があります。

 「尾道ラーメン」や「お好み焼き」などグルメの宝庫としても知られており、再訪したくなるような魅力が詰まっています。風土やグルメ、景色など瀬戸内海の魅力を存分に味わえる街です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング