【全国の男性が選ぶ】「転生したら目指してみたい」東京の私立大学ランキングTOP29! 第1位は「早稲田大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「転生したら目指してみたい東京の私立大学は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある東京の私立大学の中で、全国の男性から「転生したら目指してみたい」と支持を集めたのはどの大学だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月10日
調査対象全国の男性
有効回答数349票
advertisement

【全国の男性が選ぶ】転生したら目指してみたい東京の私立大学ランキングTOP29!

画像:写真AC
advertisement

第2位:慶應義塾大学

画像:PIXTA

 第2位は「慶応義塾大学」です。得票率は15.2%でした。

 慶應義塾大学の始まりは、1858年に福沢諭吉が開いた蘭学塾。現在は、大学や大学院だけでなく、小学校までを擁します。難関私立大学としても、スポーツの強豪校としても有名です。学部は、文化や社会のあり方などを追究する「文学部」、多彩な専任教員のもとで学べる「法学部」などがあります。

advertisement

第1位:早稲田大学

画像:PIXTA

 第1位は「早稲田大学」です。得票率は16.3%でした。

 早稲田大学の前身は、1882年に大隈重信が創立した「東京専門学校」。専門学校から大学へ昇格した際に、「早稲田大学」と改称しました。「早慶」と呼ばれることもあるように、慶応義塾大学と同じく、難関私立大学やスポーツの強豪校として知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング