【30代以下が選ぶ】永住したい「千葉県の街」ランキングTOP24! 第1位は「船橋市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月2日から2024年1月9日まで「『千葉県』で永住したいと思う街は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートへのご投票、ありがとうございました! 今回は投票いただいた中から、「30代以下」と回答した人からの投票211票を基にした結果を紹介していきます。

 30代以下の若い世代から千葉県の中で「永住したい街」として支持を集めたのは、どの自治体だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日 ~ 1月9日
有効回答数 211票
質問「千葉県」で永住したいと思う街は?
advertisement

第2位:市川市

画像:PIXTA

 第2位は、「市川市」でした。千葉県の北西部に位置する街で、江戸川を挟み東京都江戸川区と葛飾区に隣接しています。市内では、JR総武線や京成線、東西線、都営新宿線など、複数の路線が利用できるほか、京葉道路や国道14号など、市内・市外へのアクセスも良好。都会的な住宅都市として発展しており、市川駅周辺は商業施設も多数あるため、その暮らしやすさから多くの支持を得たようです。

advertisement

第1位:船橋市

画像:写真AC

 第1位は、「船橋市」でした。千葉県北西部に位置する街で 、2位の市川市に隣接し、東京湾にも面しています。北部には住宅地が広がり、森林や田畑などの緑豊かな地域もあるほか、南部はJRや京成の船橋駅を中心とした市街地が発展しています。さらに湾岸エリアには「ららぽーとTOKYO-BAY」をはじめとする多くの商業施設や「船橋競馬場」などもあり、エリアによって異なる魅力があります。電車や車での移動にも困らない交通アクセスの良さも併せ持っていることからも、大きな人気を集めたようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング