【30代以下の男性が選ぶ】一番おしゃれだと思う「ファストファッションブランド」ランキングTOP17! 第1位は「UNIQLO」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下の男性を対象に「一番おしゃれだと思うファストファッションブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30代以下の男性から「おしゃれだ」と支持を集めたのは、どのファストファッションブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の30代以下の男性
有効回答数163票
advertisement

【30代以下の男性が選ぶ】一番おしゃれだと思う「ファストファッションブランド」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第4位:GLOBAL WORK

 第4位は、得票率10.4%の「GLOBAL WORK」でした。東京都渋谷区に本部を構える「アダストリア」が手がけるファッションブランド。2023年2月時点でショッピングセンターを中心に国内で205店舗を展開しています。

 「それぞれの自然体」をテーマに、がんばりすぎない、自分らしい服を提供するブランド。20~30代をメインターゲットにしつつ、キッズも取りそろえているため家族で利用することも可能です。

advertisement

第2位:GU

 第2位は得票率12.3%で二つのブランドが並びました。一つ目はは「GU」です。東京都江東区に本部を構えるファッションブランドで、「UNIQLO」 なども展開している「ファーストリテイリング」の子会社です。

 最新のトレンドを取り入れたアイテムをメインに、カジュアルからスポーツウェアまで幅広いラインアップがポイント。手に取りやすい価格設定なので、自分のファッションの幅を気軽に広げられる点も魅力ですよね。

advertisement

第2位:H&M

 もう一つの第2位は「H&M」でした。1947年に前身となる一号店を開業した、スウェーデンを拠点とするファッションブランド。すべての事業を経済・社会・環境の面でサステイナブルな方法で運営することに力を入れているブランドでもあります。

 「ファッションとクオリティを最良の価格で」をコンセプトとしグローバルに展開し、ファストファッションの火付け役となりました。ウェア、シューズ、バッグ、ジュエリー、コスメなどファッション関連をアイテムを幅広く取り扱っているのもポイントです。

advertisement

第1位:UNIQLO

 第1位は、得票率16.6%の「UNIQLO」でした。山口県山口市に本社を構えるファッションブランドで、日本のファストファッションの代表的な存在。商品企画・生産・物流・販売までの工程を自社で行うことで、高品質で低価格の商品提供を実現しています。

 親会社の「ファーストリテイリング」は「LifeWear(究極の普段着)」を掲げており、細部にまでこだわった高品質な商品が特徴。子会社である「GU」がトレンドファッションを取り入れているのに対し、「UNIQLO」はベーシックな商品を主体に扱っているため、幅広い年齢層が利用できるのがポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング