麺がうまいと思う「ラーメン二郎の店舗」ランキングTOP32! 第1位は「ひばりヶ丘駅前店」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山のように積み上げられた野菜にほろほろとしたチャーシュー、しょうゆのパンチが利いたスープなど、唯一無二の味わいが特徴のラーメン二郎。東京都港区にある三田本店を中心として、全国にさまざまな店舗があり、「二郎系」というジャンルを確立しています。

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月4日から1月11日にかけて、「ラーメン二郎で『麺がうまい』と思う店は?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回の投票では、合計で544票が集まりました。ご投票ありがとうございます。数ある店舗の中で、一体どこが人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月4日 ~ 1月11日
有効回答数544票
質問ラーメン二郎で「麺がうまい」と思う店は?
advertisement

第2位:三田本店

 第2位は、三田本店です。言わずと知れたラーメン二郎の総本山で、三田駅から徒歩約8分、田町駅から徒歩約10分の位置にあります。

 スープはまろやかでありながら、しょうゆのガツンとした味わいも楽しめるのが特徴。三田本店の麺は柔らかめで、スープとよく絡むと好評です。スープやチャーシューの脂が絡むことで、最高のすすり心地を楽しむことができるでしょう。

advertisement

第1位:ひばりヶ丘駅前店

 第1位は、ひばりヶ丘駅前店です。三田本店や横浜関内店などと並び、高い人気を誇る直系の店舗。ひばりヶ丘駅南口から徒歩約3分の位置にあります。

 ひばりヶ丘駅前店のスープは乳化スープで、かえしの効いた濃厚な味わいが特徴とされています。豚のうま味がこれでもかと詰まっており、クタクタになるまで茹でられたモヤシやキャベツも魅力的。麺はツルツルとした喉ごしやコシのある食感が特徴で、スープや背脂との相性も抜群と好評です。ガッツリと食べたい人にとってはたまらない1杯ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング