「名古屋の好きな観光スポット」人気ランキングTOP11! 第1位は「名古屋城・名城公園」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 AlbaLinkが運営する「訳あり物件買取ナビ」は、全国の男女366人を対象に「名古屋の観光スポット」についてアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 名古屋といえば歴史を感じるスポットやデートにぴったりのスポット、ファミリーで楽しめるレジャースポットまで、観光地としての魅力が詰まっています。

 今回、最も人気を集めたのはどこだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月8日~2023年12月22日
調査対象全国の男女
有効回答数366人(女性223人/男性143人)

(出典元:AlbaLink|【名古屋で好きな観光スポットランキング】男女366人アンケート調査

advertisement

「名古屋の好きな観光スポット」人気ランキングTOP11! 

advertisement

第2位:名古屋港水族館

 第2位には「名古屋港水族館」がランクイン。

 ベルーガ(シロイルカ)など国内でなかなか見られない希少な生き物や、飼育が難しいとされる生体サンゴ、マイワシが餌に群がる“マイワシのトルネード”を間近で見られる「黒潮大水槽」など、見どころ満載の名古屋港水族館。広い館内と充実したコンテンツで、一日中楽しめるスポットです。

 回答者からは「ベルーガを見られる数少ない水族館ですし、イルカショーも圧巻でした」「子どもも大人も楽しめて癒される空間。特にイルカショーが好きで、毎回感動と癒やしをもらっています」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:名古屋城・名城公園

 第1位は「名古屋城・名城公園」でした。

 名古屋のシンボル的存在の名古屋城。“金のしゃちほこ”を携えた天守閣が、堂々とした存在感を放っています。回答者からは「しゃちほこが特徴的で、城好きにはたまりません」「本丸御殿の中が復元され、芸術的な内装やきらびやかな装飾で驚かされます。襖絵が圧巻で、感動するほど美しい」との声が。豪華な外観もさることながら、内装の美しさに感動する人も多いようです。

 また、他の回答者からは「お城からの眺めも良いし、周辺を散策するのも楽しい」との声も。城を見学した後は、名城公園の豊かな自然を堪能するのもいいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング