【トイプードル】の名前人気ランキング! 第1位は「モカ」に決定!【2020年度最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に名前についての調査を実施。アンケートの結果をもとに、人気のある「ペットの名前」ランキングを発表しました。

 今回はその中から、「犬種別名前ランキング」の「トイプードル」にスポットを当てて紹介します。トイプードルを飼っている人の中で一番人気のある名前はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

第3位:チョコ

 第3位となったのは「チョコ」でした。この名前は「犬の性別名前ランキング」でも、オスの3位にランクインしています。しかし、かわいらしい名前ながら、意外にもメスのランキングではTOP10圏外となっており、主にオスの名前として人気があるようです。

advertisement

第2位:ココ

 第2位には「ココ」がランクイン。この名前は「犬の性別名前ランキング」のメスで1位、総合ランキングでも2位を獲得するという人気ぶりでした。ただ、先述のチョコとは反対に、オスのランキングではTOP10圏外となっていました。

advertisement

第1位:モカ

 そして第1位となったのは「モカ」でした! この名前は「犬の性別名前ランキング」のメスで2位、総合ランキングでは3位を獲得。また、犬種別ではトイプードルだけでなく、ミニチュアダックスフンドでも1位となるなど、高い人気を誇っていることがわかりますね。

 このほかにはどんな名前がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング