【男性が選ぶ】「ダウンジャケットがおすすめのファストファッションブランド」ランキングTOP18! 第1位は「UNIQLO」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「ダウンジャケットがおすすめのファストファッションブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性が「ダウンジャケットがおすすめ」と回答したのは、どのファストファッションブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の男性
有効回答数1042票
advertisement

【男性が選ぶ】「ダウンジャケットがおすすめのファストファッションブランド」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:無印良品

 第5位は「無印良品」でした。得票率は11.8%です。1980年に日本で創業し、今では国内外に店舗を構える人気のブランド。「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」を基本原則としており、衣服から生活雑貨、食品に至るまで、幅広い商品を販売しています。

 ダウンジャケットは「撥水フード付きダウンジャケット」や「再生ナイロン軽量スタンドカラーダウンジャケット」を扱っており、複数のカラーで展開されています。「撥水フード付きダウンジャケット」は男女兼用で、洗濯に強いはっ水加工が施された素材を使用しており、ロング丈でありながらも軽い仕上がりが特徴です。

advertisement

第3位:GU

 第3位には2つのブランドがランクイン。1つ目は「GU(ジーユー)」で、得票率は11.9%でした。GUはファッショナブルで手頃な価格の衣料品を展開するブランドです。ファーストリテイリンググループの一員であり、UNIQLOの事業で培ったノウハウを活用しています。

 カジュアルウエアやクリーンなスタイルをはじめ、スポーツウエアからラウンジウエアまで幅広い商品ラインアップが特徴。現在販売されているアウターでは、リサイクル素材の中綿を使用し保温性に優れた「ヒートパデッドブルゾン」などを展開しています。

advertisement

第3位:GAP

 第3位の2つ目は「GAP(ギャップ)」でした。得票率は11.9%です。GAPは1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業したブランドで、日本では1995年に1号店を開店しました。カジュアルなアメリカンスタイルのファッションが特徴です。

 過去には「ヘビーウェイト オーバーサイズ ダウンジャケット」などが販売されていました。冬用のアウターとしては現在、「ナイロン パファージャケット(ユニセックス)」などが販売されています。

advertisement

第2位:ワークマン

 第2位は「ワークマン」でした。得票率は12.4%です。ワークマンはワーキングウエア(作業服)や防寒着、安全靴などを取り扱う日本の専門店チェーン。「働く人のためのコンビニエンス・ストア」を目指しています。

 ワークマンでは複数の自社ブランドを確立しており、それぞれが独自の個性を発揮しているのも特徴。ブランドの一つ「イージス」では、高機能のレインウエアやグッズをそろえています。イージスの商品には「イージスフュージョンダウンジャケット」があり、独自開発の「フュージョンダウン」と「ブラックアルミ」を使用。高機能にこだわった製品を提供しています。

advertisement

第1位:UNIQLO

 第1位は「UNIQLO(ユニクロ)」でした。得票率は18.1%です。UNIQLOは「LifeWear」というコンセプトに基づき、日常生活を快適にする「究極の普段着」を開発し続けています。アジア各国だけでなく欧米においても積極的に新規出店を進めている、グローバルなブランドです。

 そんなUNIQLOでは、素材や機能性にこだわったダウン商品を展開。豊富なバリエーションがあり、「パウダーソフトダウンジャケット」などの多彩なアイテムで消費者のニーズに応えています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング