声優「上田麗奈」が演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP30! 第1位は「新条アカネ(SSSS.GRIDMAN)」【1月17日は上田麗奈さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日1月17日は、声優・アーティストとして活動する「上田麗奈」さんのお誕生日です。大人気アニメ「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役や、「アイカツスターズ!」の白銀リリィ役、ゲーム「アイドルマスターミリオンライブ」の高坂海美役などさまざまなキャラクターの声を担当。声優として「第5回81オーディション 特別賞・小学館賞」をはじめ、「第9回声優アワード新人女優賞」「第15回声優アワード助演女優賞」などを受賞しています。アーティストとしても活躍し、これまで多くの楽曲を発表。マルチな活動でファンを魅了しています。

 今回は上田さんのお誕生日を記念して、「声優『上田麗奈』が演じた好きなテレビアニメのキャラクターランキング」(2023年6月~7月ねとらぼ調べ・回答数1037票)を紹介します。

 最も支持を集めたのは、どのキャラだったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月24日 ~ 7月1日
有効回答数 1037票
質問「上田麗奈」さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:星野みやこ(私に天使が舞い降りた!」)

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「星野みやこ」で、得票率は9.7%でした。

 星野みやこは「私に天使が舞い降りた!」に登場する、主人公の女子大学生。人と話すことはおろか、目を合わすことさえままならないコミュ障で、友だちもいません。趣味はコスプレ衣装作り。妹のひなたが連れてきた白咲花に夢中で、お菓子を交換条件にコスプレさせるのが日課となっています。

 少し残念な性格ながら、妹思いの優しいみやこを、上田さんはかわいらしく演じていましたよね。

advertisement

第1位:新条アカネ(SSSS.GRIDMAN)

 第1位に選ばれたのは「新条アカネ」でした。得票率は13.5%です。

 新条アカネは「SSSS.GRIDMAN」の登場人物で、主人公・響裕太のクラスメイト。クラスのアイドル的存在として描かれますが、実際は気に食わない人間を怪獣に襲わせるという残虐性を持ち合わせています。

 コメント欄では「学校では成績優秀、容姿端麗で人当たりのいい人物像を演じながら、裏では怪獣を作って人を殺そうとする表裏のある複雑なキャラクターをとてもよく演じられていたと思います」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング