【2024年最新版】「北海道・東北地方で人気の旅館・温泉」13選! 「トリートメントサロン付きの宿」や「登録有形文化財の宿」などを紹介!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。そんなGoogleマップを基に、ねとらぼ調査隊が2023年に調査・公開したランキング記事の中から「北海道・東北地方で人気の温泉・旅館」を厳選して紹介します。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

登別温泉郷 滝乃家

 登別駅からタクシーかバスで10分~15分、道央自動車道・登別東ICから約10分の位置にある「登別温泉郷 滝乃家」。登別温泉街と同宿をつなぎ、源泉から続く湯の川が流れる上を歩くことのできる人道橋、日本庭園や談話室、トリートメントサロンなどの豪華な設備も。最上階には露天風呂「雲井の湯」、地階には大浴場「地緑の湯」など、自然の風景を存分に満喫できる温泉も魅力的です。

【住所】〒059-0551 北海道登別市登別温泉町162 162番地

advertisement

酸ヶ湯温泉旅館

 青森県青森市の「酸ヶ湯温泉旅館」は、八甲田連峰の高地にある歴史ある温泉。四季の自然を楽しみつつゆったりとお湯に浸かることができます。混浴の大浴場「ヒバ千人風呂」に加えて、男女別の小浴場「玉の湯」も設けられており、こちらも高い評価を得ています。

【住所】〒030-0111 青森県青森市荒川南荒川山 国有林酸湯沢50番地

advertisement

湯主一條

 宮城県白石市の「湯主一條」は鎌先温泉にある温泉旅館。およそ600年もの歴史を持つという老舗です。大正から昭和にかけて建てられたという本館は国の登録有形文化財にも指定されており、まるでタイムスリップしたかのような趣。料理は本館の個室料亭で味わう「森の晩餐」で、旬の食材をいかした会席料理を堪能できます。温泉は「洞窟の湯」と「薬湯」という2つの源泉があり、泉質の違いを楽しみながらのんびりと過ごすことができるでしょう。

【住所】〒989-0231 宮城県白石市福岡蔵本鎌先一番48番地

 まだまだある「北海道・東北地方で人気の温泉・旅館」。次のページでは2023年12月最新ランキングとあわせて上位の施設を紹介します!

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング