【30代以下が選ぶ】コスパが最高だと思う「回転寿司/寿司チェーン」ランキングTOP16! 第1位は「スシロー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下男女を対象に「コスパが最高だと思う回転寿司/寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 30代以下の人々から「コスパが最高」と支持を集めたのは、どのお店だったのでしょうか? それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の30代以下男女
有効回答数159票
advertisement

【30代以下が選ぶ】コスパが最高だと思う「回転寿司/寿司チェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:はま寿司

画像:はま寿司公式サイト

 第2位には、得票率13.2%で2つの寿司チェーンがランクインしました。その1つが「はま寿司」です。

 はま寿司は、豊富なバリエーションのメニューを販売していることが注目ポイントに挙げられます。寿司ネタが100種類以上も用意されているほか、麺類や汁物、デザートなどのサイドメニューも充実。お手頃な価格設定で食事を楽しめるのが「コスパが最高」のイメージにつながっているのかもしれません。

advertisement

第2位:くら寿司

画像:くら寿司

 同率で第2位にランクインしたもう1つの寿司チェーンは「くら寿司」でした。

 くら寿司で販売されているメニューは、化学調味料や人工保存料などの添加物を使用していないことが特徴。安心かつ高品質の寿司やうどん、デザートなどのメニューが味わえます。

 店舗ではテーブル卓に用意された「皿カウンター水回収システム」を採用。食べ終わった皿を返却すると「ビッくらポン!」と呼ばれるゲームに挑戦が可能で、景品が当たるサービスが用意されています。ファミリーで楽しめる要素が盛り込まれているのはうれしいですよね。

advertisement

第1位:スシロー

画像:スシロー公式サイト

 第1位は、得票率27.7%の「スシロー」でした。

 スシローでは、バラエティーに富んだキャンペーン展開を実施。旬の食材を使用した期間限定メニューがお手頃価格で味わえたり、季節のデザート商品も充実しています。

 また、「スシローアプリ」でポイントが貯まるほか、JAF(日本自動車連盟)会員に入会し、「JAFスマートフォンアプリ」を利用している人向けの優待割引なども実施。さまざまな取り組みで、コスパが高いという支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング