「2024年に海外旅行で行きたい国」ランキングTOP5! 第1位は「韓国」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 令和トラベルが運営する海外旅行予約アプリ「NEWT(ニュート)」は、2024年の旅行市場を予測するため「NEWTみんなの海外旅行アンケート2024」を実施。その結果をランキングで発表しました。

 本記事ではその中から、全年齢層が選ぶ「2024年に行きたい国」を紹介します。数ある旅行先の中で、「2024年に行きたい国」として選ばれたのはどの国だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月24日~12月13日
調査対象NEWTみんなの海外旅行アンケート2024
有効回答数計123サンプル

(出典元:海外旅行予約アプリ『NEWT』、2024年の海外旅行動向を予測する「NEWTみんなの海外旅行アンケート2024」を発表

advertisement

「2024年に海外旅行で行きたい国」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ハワイ

画像:PIXTA

 第2位はハワイでした。ハワイはオアフ島やカウアイ島、ハワイ島など複数の島々からなる、世界でも有数のリゾート地です。日本からは直行便で約7時間で到着。日本との時差は19時間です。

 雄大な自然と島で育まれてきた独自のカルチャーと、南国ならではのおおらかな空気が、訪れる人を魅了してやみません。青い空と青い海、そしておいしいグルメを楽しめるのもハワイの魅力。日本未上陸のブランドやハワイ限定アイテムのショッピングも楽しめます。

advertisement

第1位:韓国

画像:PIXTA

 第1位は韓国でした。直行便の場合、東京から片道約2時間20分、関西から約1時間40分で到着。時差も無く、費用の面でも気軽に訪問できるところが魅力です。

 特に観光地として人気なのは、韓国の首都「ソウル」にある、“韓国の原宿”とも言われる繁華街「明洞」(ミョンドン)。韓国ファッションブランドやコスメ、グルメ、お土産ショップなどが立ち並び、流行の発信源となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング