「10代女性が歌ったカラオケソング」年間ランキングTOP10! 第1位は「アイドル(YOASOBI)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 エクシングは、JOYSOUNDが展開する「うたスキ」会員の歌唱をもとに、10代〜60代の年代別にカラオケの人気曲を集計した「2023年 年代別カラオケ年間ランキング」を発表しました。

 本記事では「10代女性が歌ったカラオケソング」の年間ランキングを紹介します。多くの10代女性に歌われたのは、どの曲だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

集計期間2023年1月1日~11月15日
調査対象JOYSOUNDの会員サービス「うたスキ」の歌唱ログ

(出典元:エクシング「YOASOBI『アイドル』が、20代~40代で首位!今年を象徴する1曲に!JOYSOUNDがカラオケ年間ランキングを年代別に徹底解剖!」

advertisement

「10代女性が歌ったカラオケソング」年間ランキング

advertisement

第2位:酔いどれ知らず(Kanaria)

酔いどれ知らず"

酔いどれ知らず

250円(04/30 00:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「酔いどれ知らず(Kanaria)」でした。「酔いどれ知らず」は、Kanariaさんによって2022年5月にYouTubeやニコニコ動画で発表され、各配信サイトでリリースされた作品です。2022年11月30日にはニコニコ動画でミリオンを達成するなど、広く人気を集めました。

 Kanariaさんは、2020年5月10日に初音ミクを使用した「百鬼祭」でデビューし、その後「KING」という大ヒット曲をリリース。また、2022年には自身が歌唱する「大脳的なランデブー」を発表し、活動の幅を広げています。

advertisement

第1位:アイドル(YOASOBI)

アイドル"

アイドル

250円(04/30 00:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「アイドル(YOASOBI)」でした。「アイドル」は、音楽ユニットYOASOBIのヒット曲で、2023年4月にリリースされました。テレビアニメ「【推しの子】」のオープニングテーマとしても知られています。海外のグローバルチャートにもランクインするなど、国内外で一躍人気に。

 YOASOBIは「小説を音楽にする」というコンセプトを掲げており、2019年11月にデビュー曲「夜に駆ける」をリリースして以来、大きな注目を集めています。2023年の「NHK紅白歌合戦」で「アイドル」を披露することが発表されており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング