【スケバン刑事】歴代スケバン刑事とその仲間たち人気ランキングTOP8! 第1位は五代陽子に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月13日から3月26日まで、ねとらぼ調査隊では「歴代スケバン刑事とその仲間たちで一番好きなのはだれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「スケバン刑事シリーズ」に登場したメインキャラクター8人です。今回のアンケートでは、総数3743票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:4代目麻宮サキ(K)

 第8位は、松浦亜弥さんが演じる4代目麻宮サキ(K)でした。前作の劇場版から18年の時を経て復活した、2006年の映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(2006年公開)の主人公です。

advertisement

第7位:風間結花

 第7位は、大西結花さんが演じる風間結花(通称、折鶴の結花)でした。風間三姉妹の長女でしっかり者な結花は、女性からの人気も高かったようです。

advertisement

第6位:風間由真

 第6位は、中村由真さんが演じる風間由真でした。風間三姉妹の次女ということで、次女らしく甘え上手な姿がかわいらしかったですよね。

advertisement

第5位:矢島雪乃

 第5位は、吉沢秋絵さんが演じる矢島雪乃でした。陽子を慕っている財閥の総帥令嬢で、古武道の達人です。なぎなたを武器に戦う姿は、とてもカッコよかったですよね。

advertisement

第4位:中村京子

 第4位は、相楽ハル子さんが演じる中村京子でした。「ビー玉のお京」の異名を持つ、江戸っ子女子高生です。面倒見のよい姉御肌キャラに憧れたという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第3位:風間唯

  第3位は、浅香唯さん演じる風間唯でした。3代目スケバン刑事であり、「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の主人公です。大西結花さん&中村由真さんと共に演じた「風間三姉妹」の三女として人気を博しました。

 コメントでは「1話では16歳で子供っぽかったけど、見る見るうちにかわいくなっていった」と、当時新人アイドルだった浅香唯さんの成長を見守っていたとの声が寄せられていました。

advertisement

第2位:麻宮サキ

 第2位は、斉藤由貴さん演じる麻宮サキでした。1985年に放送された「スケバン刑事シリーズ」第1弾の主人公であり、記念すべき初代スケバン刑事です。本作の大ヒットをきっかけに、斉藤由貴さんは一躍トップアイドルの座へと上り詰めました。

 コメントでは「おっとりとした斉藤由貴さんが不良言葉を話すのが新鮮だった」「斉藤由貴さんのポニーテールは最強でした」など、ファンの方から熱いメッセージが寄せられていました。

advertisement

第1位:五代陽子

 第1位は、南野陽子さん演じる五代陽子でした。得票数は1556票で、得票率は41.6%となっています。

 五代陽子は2代目麻宮サキであり、「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」の主人公です。五代陽子というのは幼少期からの偽名であり、本名は早乙女志織。小学生の頃から鉄仮面を装着して通学していたという設定は、インパクト大でしたね。

 コメントでは「ナンノファン」からの声はもちろん、「仲間の雪乃さんとお京のバランスも良かった」「鉄仮面とヨーヨー、サウンドトラックLPも買いました」など作品そのものを支持する声が多く寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング