【関東地方の人に聞いた】「冬にドライブで行きたい場所」ランキングTOP5! 第1位は「箱根スカイライン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」は、グーネット中古車と共同で「冬にドライブで行きたい場所」に関するアンケートを実施。その結果をサイト内で回答者の住んでいる地域別に公開しました。

 アンケートはNEXERが運営するサイト「ボイスノート」で行われ、「ドライブで行きたい場所」とその理由を質問するというもの。本記事では、関東地方に住んでいる人が選んだ「今年の冬にドライブで行きたい場所」を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月27日~11月10日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数647

(出典元:日本トレンドリサーチ 【住んでいる地域別で発表!】今年の冬にドライブで行きたい場所ランキング!

advertisement

【関東地方の人に聞いた】「冬にドライブで行きたい場所」ランキングTOP5!

ドライブ
画像:PIXTA
advertisement

第2位:東京ディズニーリゾート

 第2位には、「東京ディズニーリゾート」がランクイン。浦安市舞浜に所在しており、米国以外で初めて建設されたディズニーのテーマパークとして、1983年に「東京ディズニーランド」が開園。2001年には“海”をテーマとした「東京ディズニーシー」がオープンしました。

 施設内のアトラクションはもちろん、ミッキーマウスをはじめとするキャラクターが登場するパレードも人気。お正月やハロウィーンなど季節ごとにスペシャルイベントを実施しており、冬はクリスマスのイベントに注目が集まっているようです。

advertisement

第1位:箱根スカイライン

箱根スカイライン
画像:PIXTA

 第1位に輝いたのは「箱根スカイライン」でした。芦ノ湖西岸峰を南北に走っており、御殿場から箱根峠までを結ぶ5キロメートルの自動車専用の観光道路です。

 都内から伊豆などの観光地へ向かう際に便利な道路であり、走行中も芦ノ湖や富士山の景観を楽しめることから、人気の場所として選ばれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング