【関東在住の女性が選ぶ】「近所にあったらうれしい回転寿司チェーン」ランキングTOP16! 第1位は「スシロー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住の女性を対象に「近所にあったらうれしい回転寿司チェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 手頃な価格でさまざまなネタを楽しめる回転寿司。関東在住の女性から「近所にあったらうれしい」と支持されている回転寿司チェーンはどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象関東在住の女性
有効回答数151票
advertisement

【関東在住の女性が選ぶ】「近所にあったらうれしい回転寿司チェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第5位:廻るすしざんまい

 第5位は「廻るすしざんまい」でした。喜代村が運営する回転寿司店で、東京・築地と埼玉に展開しています。“マグロ大王”こと社長の木村清さんは、生本マグロの初競りで「一番マグロ」を数多く落札してきたことでも知られています。

 廻るすしざんまいは、160種類以上の豊富なメニューをそろえ、2個107円からバラエティー豊かな寿司を提供しています。他の回転寿司チェーンにはないような、新鮮で大きなネタは魅力的ですよね。

advertisement

第4位:すし銚子丸

 第4位は「すし銚子丸」でした。銚子丸が運営する回転寿司チェーンで、関東地方を中心に店舗を展開。各地で水揚げされた新鮮なネタはもちろんのこと、酢やシャリ、しょうゆにもこだわっています。

 また、「祝宴寿司祭り~年忘れ・年初め~」や「クリスマスミートフェア」のようなイベントも開催しており、さまざまなメニューを楽しめます。

advertisement

第3位:無添くら寿司

 第3位は「無添くら寿司」でした。くら寿司が提供するチェーンで、落ち着いた古民家イメージの内装が特徴。兵庫や大阪などに4店舗を展開し、 回転寿司のほか、天ぷらやうどんなども楽しめます。

 無添くら寿司では、1皿130円から「牛カルビアボカド」など多彩なネタを提供しています。また「こだわりの店内切り生サーモン」など鮮度にこだわったネタや「クリスマスメニュー」など季節のメニューも展開。麺類やサイドメニューも充実のラインアップがうれしいですね。

advertisement

第2位:はま寿司

 第2位は「はま寿司」でした。ゼンショーグループに属するはま寿司は、日本全国に回転寿司チェーンを展開。はま寿司の「はま」は、ゼンショーグループ発祥の地「横浜」と、全国の「濱」(漁港)からおいしい魚を届けたいという2つの意味を持っているそうです。

 「濱のおいしさ、そのままに。」をスローガンに掲げるはま寿司。食材の加工や調理の多くを店舗で行い、新鮮な寿司を提供しています。100%国産米を使用したシャリは、北海道産昆布と一緒に炊き上げ、3種の酢をブレンドするというこだわりも。しょうゆも5種類から選べるので、自分好みの味で食べられます。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。あきんどスシローが展開する回転寿司チェーン店で、2023年12月時点で全国47都道府県に639店舗を展開しており、海外にも出店しています。

 スシローでは、仕入れから加工までこだわり、うまみを保った寿司を提供。「冬の大大大大感謝祭り」や、地方の旬のネタを取り扱うフェアなど、期間限定のキャンペーンも開催しています。大都市圏は勿論のこと、全ての都道府県にお店があるので行きやすいのが嬉しいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング