【男性が選ぶ】ステーキ・焼肉がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP12! 第1位は「ほっかほっか亭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「ステーキ・焼肉がおいしいと思うお弁当チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるお弁当チェーンの中で、男性陣から「ステーキ・焼肉がおいしい」と支持されているのはどこなのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象全国の男性
有効回答数358票
advertisement

【男性が選ぶ】ステーキ・焼肉がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:日本亭

画像:日本亭

 第5位は「日本亭」です。1978年創業の持ち帰り弁当チェーンで、関東をはじめ北海道や東北、東海、関西に店舗を展開しています。一定の金額以上で弁当の配達をしてくれるのも特徴の一つ。焼肉系では「焼肉弁当」のほか、「焼肉丼」や「豚丼」、「回鍋肉(ほいこうろう)弁当」といったメニューがあります。

advertisement

第4位:本家かまどや

画像:本家かまどや

 第4位は「本家かまどや」でした。1980年に創業した、神戸に本社がある持ち帰り弁当の全国チェーン。 定番メニューに「牛焼肉弁当」や「豚しょうが焼弁当」があるほか、エビフライや牛肉入りコロッケが付いたスペシャルメニューも用意されています。また、新メニューや期間限定メニューのラインアップも豊富です。

advertisement

第3位:オリジン弁当

画像:オリジン弁当

 第3位は「オリジン弁当」。弁当のほかに総菜販売や外食事業を手がけるオリジン東秀が、関東および近畿圏で展開しているお弁当チェーンです。定番の「牛焼肉弁当」や「生姜焼き弁当」などのほか、「牛ヒレステーキ重」や「牛すき焼き弁当」も用意。また期間限定で登場した「ブリスケットカルビ焼肉弁当」は、「醤油だれ」と「ネギ塩だれ」の2種類のタレから選べます。

advertisement

第2位:ほっともっと

画像:ほっともっと

 第2位は「ほっともっと」です。得票率は24.7%でした。ほっともっとは、持ち帰り弁当店を展開するプレナスが2008年に創設した大手お弁当チェーン。焼肉メニューでは、牛バラ肉とタマネギを強火で一気に炒め、しょうゆベースのタレを絡めた「カルビ焼肉弁当」などがあります。また、2023年12月現在、期間限定メニューとして販売されている「カットステーキ重」も人気メニューの一つです。

advertisement

第1位:ほっかほっか亭

画像:ほっかほっか亭

 そして第1位は、「ほっかほっか亭」でした。得票率は25.3%となっており、上位2チェーンでちょうど全体の半数を占める結果となりました。

 ほっかほっか亭といえば、全国に店舗を展開する国内大手のお弁当チェーンの一つ。定番メニューにはキムチも付いてご飯が進む「牛焼肉弁当」や、コロッケと唐揚げがセットになった「得しょうが焼弁当」といった焼肉系が用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング