声優「桑島法子」が演じた好きな「テレビアニメキャラ」ランキングTOP32! 第1位は「ミスマル・ユリカ」【12月12日は桑島法子さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日12月12日は、声優として活動する「桑島法子」さんのお誕生日です。1975年生まれの桑島さんは、青二塾東京校に15期として入塾し、声優活動をスタート。1996年から1997年にかけて放送されたテレビアニメ「機動戦艦ナデシコ」のヒロイン「ミスマル・ユリカ」役を演じ、人気を集めました。アニメ以外にも映画、ゲーム、吹き替え、朗読など幅広く活躍しています。

 今回は「桑島法子」さんのお誕生日を記念して、「声優『桑島法子』が演じた好きなテレビアニメキャラランキング」(2023年12月ねとらぼ調べ・回答数1344票)を紹介します。

 これまで数多くのテレビアニメに出演してきた桑島さんですが、はたして、ファンから人気を集めたのは、どのキャラなのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月4日〜12月11日
有効回答数1344票
質問桑島法子さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?
advertisement

第2位:珊瑚/犬夜叉

出典:Amazo.co.jp

 第2位には「珊瑚/犬夜叉」がランクインしました。桑島さんが演じる「珊瑚」は、『週刊少年サンデー』で連載されていた高橋留美子さんの『犬夜叉』を原作としたアニメに登場するキャラクターで、妖怪退治屋を生業としています。

 長い間演じてきた「珊瑚」に愛着を抱いていると語っている桑島さん。また、「『犬夜叉』の『珊瑚』役は、自分の分身のように感じていた」とも述べています。

advertisement

第1位:ミスマル・ユリカ/機動戦艦ナデシコ

出典:Amazo.co.jp
YOU GET TO BURNING"

YOU GET TO BURNING

松澤由美, 桑島法子
914円(07/25 07:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位に輝いたのは「ミスマル・ユリカ/機動戦艦ナデシコ」でした。1996年から1997年にかけて放送された、SF・ロボット・ラブコメが入り混じったアニメーション。桑島さんは、戦艦「ナデシコ」の艦長で、主人公・「テンカワ・アキト」にほれているヒロインの「ミスマル・ユリカ」役を演じました。

 2023年12月には、YouTubeにて期間限定で無料配信されることが発表され、SNS上で話題に。桑島さんといえば、天真爛漫なユリカという人が多く、桑島さん自身も思い入れがあるキャラに「ユリカ」を挙げています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング