【銀河英雄伝説】ヤン・ウェンリー陣営で「部下にしたいキャラ」ランキングTOP12! 第1位は「アレックス・キャゼルヌ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 田中芳樹さんによるSF小説『銀河英雄伝説』には、物語を通して敵対する2つの勢力「銀河帝国」「自由惑星同盟」が登場。自由惑星同盟は、民主主義に基づく連邦制国家で、戦略家ヤン・ウェンリーが同盟軍を牽引しています。

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月15日から11月22日にかけて、「『銀河英雄伝説』のヤン・ウェンリー陣営で部下にしたいキャラは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回の投票では、合計で609票が集まりました。投票していただきありがとうございます。数あるキャラクターのなかで、一体誰が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングの上位を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月15日 ~ 11月22日
有効回答数609票
質問「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー陣営で部下にしたいキャラは?
advertisement

第2位:ダスティ・アッテンボロー

出典:Amazon.co.jp
第80話 「回廊の戦い(中編)~万華鏡~」"

第80話 「回廊の戦い(中編)~万華鏡~」

堀川亮, 富山敬, 広中雅志, 佐々木望, 勝生真沙子
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、84票を集めたダスティ・アッテンボローです。自由惑星同盟軍の将校であり、ヤン・ウェンリーの部下として多くの戦闘に参加します。士官学校時代はヤンの後輩であり、軍に入ってからは異例のスピードで出世しました。

 行動原理は「伊達と酔狂」と公言しており、物語の中でもユーモアのセンスを持つキャラクターとして描かれています。オリビエ・ポプランとは毒舌を言い合う仲で、ヤンとも深い関係を築いています。

 最初こそヤンの陰に隠れがちでしたが、物語が進むにつれて存在感を増していき、作中でも中心的なキャラクターに。ジャーナリストの父がいる影響からか、ヤンと同様、反骨精神に満ち溢れている人物でもあります。

advertisement

第1位:アレックス・キャゼルヌ

 第1位は、128票を集めたアレックス・キャゼルヌです。軍事・政治ドラマのなかでは珍しい後方支援のプロであり、事務処理の能力で出世してきたエリート軍人。作中では、ヤンの作戦を支える重要な役割を担います。

 キャゼルヌは軍人らしからぬ、親しみやすく温和な性格をしています。一部の上司受けは良くないものの、多くの部下や同僚との関係を大切にするなど、人々から信頼をおかれているキャラクター。

 コメント欄には、「キャゼルヌとムライがいれば、どんな個性的なグループもまとまり過不足なく機能すると思う」「フレデリカさんとキャゼルヌ少将は万能かつ超有能でしょう」と、キャゼルヌに触れる声も多くありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング