【60代以上が選ぶ】ハンバーガーがおいしいと思う「ハンバーガーチェーン」ランキングTOP10! 第1位は「モスバーガー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月17日〜11月24日の期間で「ハンバーガーがおいしいと思うチェーンは?」というアンケートを実施しました。

 本記事では投票結果から「60代以上」の結果を抽出して紹介。60代以上がおいしいと評価したのは、どのハンバーガーチェーンでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年11月17日〜2023年11月24日
有効回答数189票
質問「ハンバーガーがおいしい」と思うチェーンは?
advertisement

【60代以上が選ぶ】ハンバーガーがおいしいと思う「ハンバーガーチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:バーガーキング

 第2位は、「バーガーキング」です。1954年に、アメリカのフロリダ州・マイアミでオープンしたハンバーガーチェーンで、日本には1993年に上陸。焼き立てのセサミバンズや新鮮な野菜を使い、高品質でおいしいハンバーガーを提供しています。

 ビーフパティは100%ビーフを使用し、バーガーキング独自のブロイラーでじっくりと直火焼き。高価格帯バーガーを販売するなどの独自戦略が、人気を集めている要因かもしれません。

advertisement

第1位:モスバーガー

 第1位に選ばれたのは、「モスバーガー」でした。1972年に東京都板橋区で誕生した、日本発のハンバーガーチェーン。1987年に生まれた「モスライスバーガー」は、日本人の主食であるお米を使ったメニューとして、大きな話題を呼びました。

 また、和風バーガーの代表格として愛されている「テリヤキバーガー」は、日本のチェーン店で初めてモスバーガーが開発したといわれています。既存のハンバーガーという枠にとらわれないメニュー開発で、現在も多くの人から支持を得ているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング