【関西在住者が選ぶ】行ってみたい「関東のイルミネーションスポット」ランキングTOP20! 第1位は「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2023」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「行ってみたい関東のイルミネーションスポット」をテーマにアンケートを実施しました。

 魅力的なイルミネーションスポットが多いなかで、関西在住者から行ってみたいと思われているのはどのイルミネーションスポットだったのでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象関西在住者
有効回答数264票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【関西在住者が選ぶ】行ってみたい「関東のイルミネーションスポット」ランキングTOP20! 

画像:写真AC
advertisement

第5位:青の洞窟 SHIBUYA

 第5位は「青の洞窟 SHIBUYA」でした。今年は12月1日から25日にかけて、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで、約77万球の電飾が施されます。例年のイルミネーションに加えて、グルメや雑貨を購入できるクリスマスマーケットが開催されていることで人気を博しています。「青の洞窟 ローストビーフと香味野菜のごちそうボロネーゼ」「青の洞窟 牛ロースのソテーポルチーニ風味」といったパスタ好きを魅了する限定スペシャルコラボメニュー販売も注目されているイルミネーションスポットです。

advertisement

第4位:東京ドイツ村 ウインターイルミネーション 2023-2024

 第4位は「東京ドイツ村 ウインターイルミネーション 2023-2024」でした。人気の理由は『ガリバー旅行記』をモチーフとしたイベントで、巨大な植物、巨大なお菓子などが登場する巨人の国がテーマの光と音のショーを楽しめます。見晴らし台では小人の国にいるかのごとく地上絵が堪能できるのも魅力です。不思議な世界観とファンタジックな魅力に溢れているので、小さいお子様のいるご家庭にもぴったりでしょう。懐かしの曲や、流行の曲が光とともに楽しめるので歌や踊り、音楽好きの人にもおすすめです。

advertisement

第3位:ヨコハマミライト2023~みらいを照らす、光のまち~

 第3位は「ヨコハマミライト2023〜みらいを照らす、光のまち〜」でした。全長約1.5km、 横浜市内最大級のイルミネーションとして人気を博しており、横浜駅東口方面からグランモール公園を中心としたみなとみらいエリアに、さまざまなイルミネーションが登場します。ブルーを基調とした鮮やかな装飾が特徴で、今年は樹木の育成環境に配慮したサステナブルなイルミネーションとなっています。街全体が光と音楽に合わせて躍動するスペクタクルショーなども注目です。

advertisement

第2位:六本木ヒルズ Roppongi Hills Christmas 2023 けやき坂イルミネーション

 第2位は「六本木ヒルズ Roppongi Hills Christmas 2023 けやき坂イルミネーション」でした。約400mにわたるけやき坂の温かな街の明かりの中、東京タワーを背景に“SNOW&BLUE”の輝きを放つ幻想的で美しい景色は、デートにもぴったりです。けやき坂連絡ブリッジに登場したクリスマスツリーは愛らしい馬が特徴で、ツリーを彩る光のレーンの上を8頭の馬がクリスマスソングに合わせて駆け巡るなど、お子様にも喜ばれることでしょう。

advertisement

第1位:東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2023

 第1位は「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2023」でした。クリスマス期間まで、スカイツリーをクリスマスツリーに見立て点灯する「シャンパンツリー」と、キャンドルに見立て点灯する「キャンドルツリー」の2種類を楽しめます。スカイツリーとクリスマス気分を同時に堪能できるのが魅力です。また特別ライティングとして、展望台では白色明滅する演出や、キャンドルの炎をイメージした点灯を行うなど、時間ごとに衣替えしていく様は一見の価値があるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング