【30代以下が選ぶ】クレーンゲームが充実していると思う「アミューズメント施設」ランキングTOP15! 第1位は「ラウンドワン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「クレーンゲームが充実していると思うアミューズメント施設」というテーマでアンケートを実施しました。

 お菓子や珍しいグッズが景品に並べられていて、気軽に楽しめるクレーンゲーム。そんなクレーンゲームが充実していると30代以下の若い世代から支持されたのは、どのアミューズメント施設だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象30代以下の男女
有効回答数159票
advertisement

【30代以下が選ぶ】クレーンゲームが充実していると思う「アミューズメント施設」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:モーリーファンタジー

 第5位は「モーリーファンタジー」でした。モーリーファンタジーは、イオングループ傘下のアミューズメント施設です。クレーンゲームやメダルゲームなどを楽しめます。

 また、オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」では、スマートフォンやPCで本物のクレーンゲームを操作して遊べます。

advertisement

第4位:GiGO

 第4位は「GiGO」でした。GENDA GiGO Entertainmentが運営するゲームセンターです。クレーンゲームは、GIGO限定・先行景品が手に入るのが魅力に挙げられます。

 また、オンラインクレーンゲームもあるので、ネットやアプリを通じて本物のクレーンゲームを遠隔操作して楽しめます。

advertisement

第3位:タイトー

 第3位は「タイトー」でした。ゲームセンターの「タイトーステーション」は全国に多数の店舗を展開しており、店舗によってはクレーンゲームを400台以上設置しています。

 また、オンラインでクレーンゲームを楽しめる「タイクレ」は、スマートフォンやPCを通じて、いつでもどこでもクレーンゲームを楽しめます。

advertisement

第2位:バンダイナムコアミューズメント

 第2位は「バンダイナムコアミューズメント」でした。「太鼓の達人」でおなじみの「バンダイナムコホールディングス」傘下で、さまざまなアクティビティーを楽しめる「VS PARK」、トランポリンやクライミングウォールといった設備がある「トンデミ」などを運営しています。

 クレーンゲームは、全国の店舗で遊び心をくすぐる品ぞろえとなっており、​​アニメや特撮、ゲームなどの景品やイベントが充実しています。

advertisement

第1位:ラウンドワン

 第1位は「ラウンドワン」でした。日本国内外に多数の店舗を持つ大規模なアミューズメント施設です。クレーンゲームも充実しており、大型店舗にある「ギガクレーンゲームスタジアム」というフロアには、300台以上が設置されています。

 「1プレイ10円キャッチャー」という、文字通り1回10円でプレイできるクレーンゲームもあり、気軽にクレーンゲームを楽しめるのも魅力です。また、ラウンドワンでは「PrizeON」というアプリで、プレイポイントが貯まり、お得なクーポンに交換できるサービスを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.