「福島県で人気のうどん」ランキングTOP10! 1位は「鞍手茶屋 中山峠店」【2023年12月版/Googleクチコミ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は福島県でおすすめのうどんを探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年12月1日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年12月1日
関連ワード福島県+うどん
有効クチコミ件数200件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:西内食堂(4.4pt/264クチコミ)

 第2位は双葉郡浪江町の「西内食堂」でした。コシの強さとのど越しの良さにこだわった、讃岐うどんが楽しめるコンテナハウスのお店です。メニューはさっぱり系からがっつり系まで豊富な品ぞろえとなっており、定番の「西内食堂特製 ぶっかけ」や「究極のぶっかけ(全部のせ)」のほか、「パイタンスープのうどん」「台湾まぜうどん」など期間限定のユニークなうどんも楽しめます。うどん店には珍しく、テラス席での食事もできるようです。

【住所】〒979-1503 福島県双葉郡浪江町西台台115

advertisement

第1位:鞍手茶屋 中山峠店(4.4pt/826クチコミ)

 第1位は郡山市熱海町の「鞍手茶屋 中山峠店」でした。1876年に建てられた民家を移築した、歴史を感じられる手打ちうどんのお店。熟練の職人によって国産小麦粉と鞍手山山麓の地下水で練り上げられた太麺うどんは、昔ながらの味わいで食べ応え抜群と評判です。名物は野菜や豆腐、こんにゃくなどがたっぷり入った「けんちんうどん」。自慢のつきたての餅もあり、甘味処としても楽しめそうです。

【住所】〒963-1304 福島県郡山市熱海町安子島鞍手山1

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「うどん」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.