一番おいしいと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「いきなり!ステーキ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「一番おいしいと思うステーキチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 リーズナブルな価格でステーキを楽しめる「ステーキチェーン」。ステーキやハンバーグはもちろんのこと、サラダやスープなどのサイドメニューを豊富に取りそろえているお店も多いですよね。数あるステーキチェーンの中で、「おいしい」と支持を集めたのはどのチェーンだったのでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象全国の男女
有効回答数500票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

一番おいしいと思う「ステーキチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第5位:肉の万世

 第5位は、得票率8.6%の「肉の万世」でした。1949年に東京・秋葉原で創業した「肉の万世」は、揚げたてのロースかつに秘伝の濃厚ソースを付けてパンで挟んだ「万かつサンド」でもおなじみのお店。全国から良質の黒毛和牛を厳選して仕入れ、黒毛和牛を中心とした肉料理を提供しています。

 ステーキでは、ヒレやリブロース、ランプなどさまざまな部位が楽しめるほか、ステーキとハンバーグがセットになったメニューも。各ステーキメニューに和食か洋食、またはサラダのセットメニューを付けることができます。しゃぶしゃぶやすきやきといった鍋料理も充実。

advertisement

第3位:ステーキのあさくま

 3位には、得票率9.2%の同率で2つのチェーン店がランクインしました。1つ目は「ステーキのあさくま」でした。1948年に創業し、ステーキの鉄板の上で好みの焼き加減に調節できる熱々のペレットを考案・開発したステーキレストランです。

 「ミディアムレア」「ミディアム」「ミディアムウェル」と好みに応じて焼き加減が選べるほか、店舗によっては、サラダ・ライス・カレー・コーンスープ・デザートが食べ放題の「サラダバー」も楽しめます。

advertisement

第3位:ステーキガスト

 3位にランクインした2つ目チェーン店は、「ステーキガスト」。すかいらーくグループのステーキチェーンで、2010年に1号店がオープンしました。

 ステーキとハンバーグを中心にメニューを展開し、 カレーやサラダ、デザート、スープなどが食べ放題になる「カレー&サラダバー」も用意しています。「ステーキ食べ放題」を実施する日があり、ステーキを存分に楽しめるのが魅力。また、社内で「ステーキマイスター」制度を設け、お肉に関する知識や技術を身につけた“肉のプロフェッショナル”が調理にあたっています。

advertisement

第2位:ステーキ宮

 第2位に選ばれたのは、得票率12.2%の「ステーキ宮」でした。1975年に栃木県宇都宮市で創業したステーキレストランです。

 「ステーキ宮」で有名なのが、創業以来愛され続けている秘伝の「宮のたれ」。タマネギ、ニンニク、しょう油、酢を使用し、じっくり冷蔵熟成させたタレが、お肉の味を一層引き立てます。また、旬の野菜を楽しめる「サラダバー」、季節ごとに4種類のスープがそろう「スープバー」などサイドメニューも充実しています。

advertisement

第1位:いきなり!ステーキ

 第1位に輝いたのは、得票率15.0%の「いきなり!ステーキ」でした。2013年にオープンしたステーキ専門店で、オーダーを受けてから肉をカットするオーダーカットシステムを導入しています。

 リーズナブルに厚切りビッグサイズのステーキが楽しめるお店で、特製ステーキソースも絶品。また、食べた分だけ貯まる「肉マイレージ」があり、マイレージが貯まるとさまざまな特典が受けられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング