【女性が選ぶ】「デートで行きたい関東地方の動物園」ランキングTOP20! 1位は「上野動物園」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「デートで行きたい関東地方の動物園」というテーマでアンケートを実施しました。

 かわいい動物に癒やされる動物園デート。自然と会話も弾みますよね。全国の女性から「デートで行きたい」と人気を集めたのはどの動物園だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月24日
調査対象全国の女性
有効回答数165票
advertisement

【女性が選ぶ】「デートで行きたい関東地方の動物園」ランキングTOP20!

画像:写真AC
advertisement

第5位:多摩動物公園

 第5位は「多摩動物公園」です。東京都日野市にある「多摩動物公園」は、1958年に開園した施設。約50ヘクタールの広い敷地には、「アジア園」「オーストラリア園」「アフリカ園」「昆虫園」の4つのエリアがあり、約300種もの動物が飼育されています。その規模の大きさだけでなく、ライオンバスや昆虫生態園といった先駆的取り組みを行ってきた動物園としても有名。園内には、フードショップやギフトショップも充実しています。

advertisement

第4位:よこはま動物園ズーラシア

 第4位は「よこはま動物園ズーラシア」です。1999年、神奈川県横浜市の旭区に開園した動物園で、施設名は動物園の「ズー」に、広大な自然のイメージから「ユーラシア」を掛けた名前となっています。

 開園時に比べるとエリアが拡大されており、現在は「アジアの熱帯林」「亜寒帯の森」「オセアニアの草原」「中央アジアの高地」「日本の山里」「アマゾンの密林」「アフリカの熱帯雨林」「アフリカのサバンナ」「わんぱくの森」といった多様なエリアを有します。また、園内にはレストランやカフェもあります。

advertisement

第3位:那須どうぶつ王国

 第3位は「那須どうぶつ王国」です。栃木県那須郡那須町にある「那須どうぶつ王国」は、那須高原の雄大な自然を生かした動物園。広大な敷地に、600頭以上の動物が生息しています。園内は大きく「王国タウン」「王国ファーム」に分かれており、「王国タウン」はほぼ全ての屋内施設がつながっているので雨の日も安心です。「王国ファーム」では、雄大な自然の中、動物たちと触れ合うことができます。動物のパフォーマンスショーなどのイベントも行われており、園内にはレストランもあります。

advertisement

第2位:那須サファリパーク

 第2位は「那須サファリパーク」です。栃木県那須郡那須町にあるサファリパークで、約50種類500頭羽が生息しています。一般的な動物園とは異なり、園内で運行するバスやサファリレンタカー、自家用車で見学するスタイルです。雄大な那須高原の中で、ライオン、トラ、キリンといった動物を間近で見ることができますよ。車内では、スタッフによる解説も楽しめます。マイカーでの入園もできますが、動物に車を傷つけられてしまうこともあるのでご注意を。

advertisement

第1位:上野動物園

 第1位は「上野動物園」です。東京都台東区の上野公園内にある、農商務省所管の博物館付属施設として1882年に日本で初めて誕生した歴史ある動物園。ゴリラ、トラ、ゾウなどが見られる「東園」と、キリン、カバ、サイ、ハシビロコウ、アイアイなどが見られる「西園」に大きく分かれています。1972年にジャイアントパンダが来園し、2020年には西園に「パンダのもり」の区域が誕生しました。園内にはフードショップ、ギフトショップも充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.