「ハンバーガーがおいしい」と思うチェーンランキングTOP10! 第1位は「モスバーガー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月17日から11月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ハンバーガーがおいしい』と思うチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 日本には多くのハンバーガーチェーンがあり、それぞれオリジナルのメニューを展開しています。数あるハンバーガーチェーンで人気を集めたのはどこだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計762票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月17日 ~ 11月24日
有効回答数 762票
質問「ハンバーガーがおいしい」と思うチェーンは?
advertisement

第2位:バーガーキング

 第2位は「バーガーキング」でした。

 バーガーキングは1954年にアメリカのフロリダ州マイアミで誕生したハンバーガーチェーン。現在100カ国以上で1万9500店舗以上を展開しています。日本には1993年に1号店がオープンしました。

 バーガーキングの看板メニューは「ワッパー」と呼ばれるハンバーガーです。ワッパーの由来は「とてつもなく大きい」という意味の英単語「Whopper」だとか。名前のとおりワッパーはボリューム満点で、単品でも満足感たっぷりの商品です。

 ちなみにバーガーキングのハンバーガーにはバンズ、野菜、パティそれぞれにおいしさの秘密があります。バンズは焼きたてのセサミバンズを使用。野菜は各店舗でカットした新鮮なものを使い、パティはビーフ100%のものを直火焼きし、スモーキーかつジューシーに仕上げています。

advertisement

第1位:モスバーガー

 第1位は「モスバーガー」でした。

 モスバーガー、通称:モスは日本発祥のハンバーガーチェーン。1972年に東京・板橋区の成増(なります)に1号店がオープンしました。2023年10月時点で全国に1781店舗を展開。また、モスバーガーは海外展開にも力を入れており、2023年10月時点でアジア諸国を中心に458店舗を構えています。

 モスの魅力はメイド・イン・ジャパンのハンバーガーであること。まだハンバーガーが日本で普及していなかった時代、日本人の味覚に合うハンバーガーの開発に取り組みました。研究の末に誕生したパティとソースは、リニューアルを経て現在でも看板メニューの「モスバーガー」に使われています。

 またモスといえば、ライスバーガーの元祖として有名。この「モスライスバーガー」は「日本の主食であるお米を使って商品作りをしたい」という想いから生まれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング