最強の「ハンバーガーチェーン」ランキングTOP22! 第1位は「モスバーガー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バンズとミートパテや野菜との組み合わせで、味わいが変化するハンバーガー。日本では1950年ごろ、長崎県佐世保市などを中心にハンバーガーが広まったといわれています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月14日から10月21日にかけて「最強の『ハンバーガーチェーン』を決めよう!」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計368票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月14日 ~ 10月21日
有効回答数 368票
質問最強の「ハンバーガーチェーン」を決めよう!

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:バーガーキング

 第2位は、得票率17.7%の「バーガーキング」でした。1954年にアメリカのマイアミにオープンしたバーガーキングは、世界で100カ国を超える国で事業展開しているチェーン店です。

 1993年に日本へ上陸し、各地でファンを増やしています。バーガーキングの特徴といえば、100%ビーフ使用の直火焼きビーフパティ。まるでステーキのようなジューシーさが味わえます。セサミバンズや各店舗でカットされた新鮮な食材との相性も抜群です。

advertisement

第1位:モスバーガー

 第1位は、得票率24.2%の「モスバーガー」でした。テリヤキバーガーを誕生させた国内のハンバーガーチェーンとして知られています。

 また、モスバーガーではレタスやトマトなどの鮮度が大事な野菜にこだわりを持っています。日本生まれのチェーンだからこそ、日本人の味覚に合うようにハンバーガーやソースを作っているのも、うれしいポイントですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング