「お風呂が人気のドーミーイン」ランキングTOP5! 第1位は「天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 共立メンテナンスは、「ドーミーイン」「共立リゾート」全133施設を対象とした「第1回共立ホテルズ FAN×FUN総選挙 ~行ってみたい!行ってよかった!お風呂編~」を開催しました。調査は、2023年9月15日~10月31日にかけて、特設サイト上からの投票により実施されています。

 本記事では、その中から「ドーミーイン部門」のランキングを紹介します。どの施設のお風呂が高く評価されたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月15日~10月31日
調査対象「ドーミーイン」と「共立リゾート」全133施設(2023年9月時点)
有効回答数5万4914票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

(出典元:共立メンテナンス「共立ホテルズ『第1回 FAN×FUN総選挙』『行ってみたい! 行ってよかった!』お風呂を発表!」

advertisement

「お風呂が人気のドーミーイン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢(石川県)

 第2位は、石川県金沢市の「天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢」でした。日本三景に数えられる「兼六園」をはじめ、「金沢城公園」や「長町武家屋敷跡」など、金沢を代表する観光名所へのアクセスにも便利な和風プレミアムホテルです。天然温泉大浴場「加賀の宝泉」は、筋肉痛・冷え性・疲労回復・健康増進などに効果があるとされるナトリウム塩化物強温泉。ゆったりとした広さのサウナと水風呂が特徴です。

 投票されたコメントには「内風呂は柚子の香りがして、金沢の雪景色を一望しながら入る温泉は格別でした」「サウナが高温なのはもちろん、タワーサウナで広々としていて、とても快適に『ととのう』ことができました」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条(京都府)

 第1位は、京都府京都市下京区の「天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条」でした。京都駅から徒歩数分の観光やビジネスの拠点として最適なロケーションの和風プレミアムホテルです。天然温泉大浴場「蓮花の湯」は、冷え性・神経痛・疲労回復などに効果があるとされる単純アルカリ泉。内風呂をはじめ、外気浴・壺湯・シルキーバス・岩風呂・サウナなど、さまざまな浴槽が用意されているところも魅力です。

 投票されたコメントには「珍しい2階建ての大浴場に驚きました。豊富な種類の浴槽で久々の長風呂ができました」「京都に行く際は必ずここに泊まっています。スタッフの方々の対応も素晴らしくお風呂もすてきです」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング